
熊本23日

→
22/
--
ひとくち予報
『西から天気回復 けさは雨の関東も午後は日差し復活』
3連休明けのきょう(月)は、西からだんだんと晴れ間が戻るでしょう。7時半現在、西日本や東日本の太平洋側を中心に雨雲がかかり、1時間ほど前から関東でも傘がないと濡れてしまうくらいの雨が降り始めました。神奈川や千葉など、関東南部ほど雨が降りやすく、本降りとなる所がある見込みです。午後になると次第に日差しが戻り、天気は回復に向かいますが、千葉県では昼頃まで雨の残る所があるでしょう。また、西日本では晴れる時間が長くなるものの、近畿を中心に所々でにわか雨がありそうです。
最高気温は西日本や北日本を中心にこの時季としては高く、4月並みの気温となるでしょう。あすは全国的に晴れて、日差しが暖かい一日となりそうです。(23日(月) 7:25)

小川 陽美
[気象予報士]
メニュー
©weathermap