
佐賀16日

|
16/
6
ひとくち予報
『春本番の陽気一転 冷たい北風で寒さ戻る 気温変化に注意』
日曜日は全国的に気温が高くなり、4月並みの暖かさとなった所が多くなりました。月曜日は寒気が流れ込んできて、日中の気温は全国的に日曜日より低くなりそうです。日本海側や北日本を中心に大幅に低くなり、一気にこの時季の寒さが戻るでしょう。関東から西は15℃くらいの所もありますが、午後は北風で寒くなってきます。服装選びにお気をつけください。
寒気の影響で、日本海側は雪や雨が降りやすいでしょう。太平洋側も、午前中を中心に晴れ間がありますが、雲の多い空模様となりそうです。夜は関東でにわか雨の所があり、内陸を中心に雪のまじる可能性もあります。念のため雨具があると安心です。(15日(日) 17:11)

及川 藍
[気象予報士]
メニュー
©weathermap