
佐賀8日
--/
--
ひとくち予報
『日本海側は雪の範囲狭まる 冷え込み強く』
9日(金)は冬型の気圧配置が緩み、高気圧に覆われてくる見込みです。山陰から北の日本海側では午前中を中心に所々で雪が降りますが、次第に雪の範囲が狭まってくるでしょう。ただ、東北北部や北海道日本海側では夜になると再び雪や雨が降りやすくなりそうです。その他の西日本から北日本では広い範囲で晴れるでしょう。
9日朝の最低気温は寒気や放射冷却の影響で全国的に8日(木)よりも低くなる見込みです。関東から西の地域でも最低気温が0℃前後となり、冷え込みが強まりそうです。10日(土)からの三連休は日本海側を中心に雪や雨となり、風も強まって荒れた天気となりそうですので最新情報にご注意ください。(8日(木) 17:07)

佐藤 温子
[気象予報士]
メニュー
©weathermap