徳島1日 26/--
雨雲|注警報
地域選択|メニュー
ひとくち予報
『沖縄は暴風で大荒れ 西・東日本も大雨のおそれ』
きょう6月1日(木)からあす2日(金)にかけて大型の台風2号は沖縄地方にかなり接近する見込みです。沖縄地方では非常に強い風が吹き、台風本体の発達した雨雲がかかって非常に激しい雨が降るでしょう。暴風や高波、高潮に厳重に警戒し、大雨による土砂災害などにも十分注意してください。

西日本も前線や台風周辺の湿った空気が流れ込む影響で、きょうから雷を伴って激しく降る所があるでしょう。あすになると西日本や東日本で非常に激しい雨の降るおそれがあります。3日(土)には天気が回復してきますが、あすにかけて大雨による土砂災害や道路の冠水などに注意が必要です。北日本ではきょうは晴れますが、あすは雨が降るでしょう。(1日(木) 11:01)
佐藤 温子
佐藤 温子
[気象予報士]

このページのトップへ
メニュー
警報・注意報
ココがアメデス(雨雲)
ひとくち予報
全国の天気
各地の天気
お帰り傘ダス
ひまわり画像
天気図
予報士ブログ
twitter[外部サイト]
地域選択
このサイトについて
トップページ


©weathermap
携帯アクセス解析