鳥取28日| 6/--
雨雲|注警報
地域選択|メニュー
ひとくち予報
『再び強い寒気が南下中 次第に冬型へ』
 きょう(水)は山陰から北日本の日本海側を中心に雪が降ったり止んだりとなるでしょう。局地的に降り方が強まり、ふぶく所もありそうです。北日本では太平洋側でも雪の降る所があり、北海道の道東では、昼頃にかけて雪の強まる所がありそうです。一方、太平洋側では日差しの届く所が多いでしょう。ただ、関東南部では午後から次第に雲が広がる見込みです。天気の大きな崩れはありませんが、洗濯物の外干しは早めに取り込んだほうが良さそうです。

 予想最高気温はきのうより低い所が多く、この時期らしい冷え込みとなるでしょう。全国的に北風が強めに吹き、気温の数字以上に寒い体感となりそうです。

 あす(木)は再び強い寒気が南下し、近畿や関東など太平洋側でも雪の降る所があるでしょう。全国的に凍てつく寒さとなりそうです。(28日(水) 7:49)
小川 陽美
小川 陽美
[気象予報士]

このページのトップへ
メニュー
警報・注意報
ココがアメデス(雨雲)
ひとくち予報
全国の天気
各地の天気
お帰り傘ダス
ひまわり画像
天気図
予報士ブログ
twitter[外部サイト]
地域選択
このサイトについて
トップページ


©weathermap
携帯アクセス解析