旭川8日| 3/0
雨雲|注警報
地域選択|メニュー
ひとくち予報
『北陸や北日本は雨や雪 晴れる所も次第に北風冷たく』
月曜日は北陸や北日本を中心に雨の範囲が広がっていき、雨脚の強まる所もあるでしょう。北海道では午後は雪の所が多くなりそうです。風も強まって、夕方以降はふぶく所もあるでしょう。西日本の日本海側や、九州南部も、にわか雨や雷雨の所がある見込みです。関東から西は晴れ間の出る所が多く、空気の乾燥が続きそうです。風も強まるため、火の取り扱いにご注意ください。

日中の気温は、北陸や北日本では日曜日より低い所が多く、札幌で4℃など、風冷えとなるでしょう。関東から西は17℃くらいの所が多くなりますが、午後は冷たい北風が強まるため、服装選びにお気をつけください。

火曜日以降は各地で師走の寒さが戻り、土曜日ごろは関東も真冬並みの寒さになりそうです。(7日(日) 17:12)
及川 藍
及川 藍
[気象予報士]

このページのトップへ
メニュー
警報・注意報
ココがアメデス(雨雲)
ひとくち予報
全国の天気
各地の天気
お帰り傘ダス
ひまわり画像
天気図
予報士ブログ
twitter[外部サイト]
地域選択
このサイトについて
トップページ


©weathermap
携帯アクセス解析