盛岡15日| 11/0
雨雲|注警報
地域選択|メニュー
ひとくち予報
『行楽日和な所が多い週末』
15日(土)は、前線を伴った低気圧がカムチャツカの東を東進します。一方、日本海の高気圧が本州付近に移動して、次第に日本付近を覆う見込みです。
このため、北海道では午前中は雪の降る所もありますが、午後は次第に晴れ間が広がるでしょう。東北から九州にかけては広い範囲で青空が広がる見込みです。ただ、近畿の日本海側から山陰では雲が広がりやすく所によりにわか雨があり、関東でも朝のうちはにわか雨の所がありそうです。沖縄は湿った空気の影響で晴れたり曇ったりとなり、所によりにわか雨があるでしょう。
今週末は、全国的に晴れる所が多く日中の気温もこの時季らしくなって、絶好の行楽日和となるでしょう。ただ、北海道では日曜日から天気は再び下り坂となるため、土曜日は貴重な晴れ間の広がりとなりそうです。(14日(金) 17:12)
吉田 信雄
吉田 信雄
[気象予報士]

このページのトップへ
メニュー
警報・注意報
ココがアメデス(雨雲)
ひとくち予報
全国の天気
各地の天気
お帰り傘ダス
ひまわり画像
天気図
予報士ブログ
twitter[外部サイト]
地域選択
このサイトについて
トップページ


©weathermap
携帯アクセス解析